『俺はロックだぜー』

よく「俺はロックだぜー」と中途半端に言う人居ますが、ロックって言っとけば何をやっても許されると勘違いしてる人、居ませんか?
連絡がルーズなのも、部屋が汚いのも、打ち上げでお金払わないのも、女にだらしないのも全てロック。
普通にロックじゃなくてもロックミュージックと呼ばれるものが好きな人達は嫌じゃないのかな?

あんまり行儀良すぎるのも考えものですが。

ロックもパンクもニューウェーブもオルタナティブも、遡ればジャズもブルースもロックンロールも、旧体制の音楽家に否定されながら不良たちが殻を打ち破って新しいものを模索して来た。

その行動、軌跡がロック、だと思うのです。
あとは、音楽のジャンルじゃなくて生活スタイル、ポリシーになってきますからね。

なかなか俺はロックだぜ、なんておこがましくて言えません。
多分一生言えません。

ロックミュージックは大好きです!!