忘れられない出会い

RSR出演のためカーネーションの直枝氏が札幌に来るという事で、早速マネージャーに連絡して

「ライジング前日にスピリチュアルラウンジでアコースティックで出演していただけませんでしょうか?」

スムーズに快く快諾していただき、めでたく久しぶりに出演が決定した。

単純に凄く嬉しかった。

直枝さんと知り合ったのは18年ぐらい前だろうか? 自分はただのリスナーとしてカーネーションは聴いていた。

ある日、なんと直枝さんから人を介して連絡をいただき、札幌に仕事で行くタイミングで会えないかと。

耳を疑った。

なんでも当時少しだけやっていた7th
Floorというバンドの音源が入っているコンピレーション(カセット)を友達がやっているお店で入手して、当時直枝さんや上田ケンジさん、パラダイスガレージ豊田さん等がやっているレーベルのコンピ(CD)に参加しないかと。

上田さんともこの時がお初で、ずっとバンドは続けていたけどまさかそんなキャリアのある諸先輩方からお声がけをされるなんて。。。舞い上がってしまいました。

7thは、そのレーベルからリリースしよう、という話もちらっとあったような気もしますが、それぞれメインで他のバンドをやっていたのもあり自然消滅。

残念ですが単独音源をリリースすることは出来ませんでしたが、、コンピレーションCD『墨堤夜景』に1曲だけ参加しています。

直枝さんやウエケンさんのここでしか聴けない音源も収録されてますが残念ながら廃盤。

さっき見たらアマゾンに出品してる人いた(8/16現在)ので興味あれば入手してみてね。

この頃、直枝さんに聞いたお話、音のアドバイス、もらったサインww 等、現在の自分を形成する基盤のひとつとなっています。

今もこうして仕事で絡むことが出来て幸せ極まりないです。

来年はなんとかスピリチュアルラウンジにカーネーションを。。。!!!!

目標です!!!!