10年なんてあっという間

ただいまスピリチュアルラウンジ9周年月間を目まぐるしく爆走中。。。

来年は10周年、ほんとあっという間だった。

開店ぐらいに知り合った大学生のバンドの子達は30過ぎて嫁も子供もいたりしてびっくり。

あと10年して爆弾ジョニーやDrop’sの皆が30越えて、どんな渋いミュージシャンになるのか。。はたまた変わらずやんちゃなのか。。。

だいたいバンドマンと知り合うのは17~20歳ぐらいで、それから何年経っても時間はその時のまま、30過ぎても40過ぎても最初に出会った時のまんまの感覚で付き合うから、たまに誰が上で誰が下か全然わかんなくなる。

本当はそんなのどうでもいいっていうか、好きな音楽の話してたらジジィでも子供でも一緒、垣根が無いんですよ。

今日も20歳ぐらいのバンドマンとXTCの話したし、本当に年齢の感覚が麻痺しますよ。今はネットに情報が溢れてるから、同じ世代の不勉強なミュージシャンより全然話が合うんだろうな。

打ち上げで嬉々として音楽の話をして、酔っ払って、しまいには2次回、締めのラーメンまでつきあって。。。こりゃ、自分の歳がわからなくなる。

いつまでも自分は若いと思っているボケ老人状態かもww

。。。どうかあたたかく見守ってやって下さいww

 

スピリチュアルラウンジ店長 新保知健
90年代札幌でCATCH THE MONOCHROMEのギターとして活動し、現在はFLUKE、46°haloをはじめ来札アーティストとのコラボ、セッションも多数。常に第一線を意識し、生涯現役のバンドマンを目指す。

<Live Schedule>

12/8(日) INYOURPOCKET2013#5@Sound Lab mole

2014/1/13(月祝日) スピリチュアルラウンジ
1/25(土) 室蘭ソリスト