「サプライズ」

10/13(土)【高橋浩司 presents HIGH FIDELITY in SAPPRO vol.4】
この日はサプライズの連続でした。
リハに現れた高畠俊太郎からまずサプライズを告げられる。
俊太郎君おめでとう。
30代過ぎてから、こんなに心許せる友達と出会えてるのはホント幸せです。
The Groovers藤井一彦さんとは10年くらい前、あるTV番組の企画でご一緒した事がある。
確か結成したばかりのBUGY CRAXONEも出ていた。
その時のLIVEは今思い出しても赤面するほど酷いLIVEで、すっかり意気消沈した自分はThe Grooversとは全然絡んでいくスキルが無かった。
なので今回はほぼ初対面という事で、昔の仕切り直しの意味を込めての日でもあった。
さらにサプライズがまたまた。。。
突如現れた、これまたThe Groovers高橋ボブ氏が参加、それにキヨシさんが加わってエルヴィス・コステロの(ニック・ロウの)Peace,love,understanding。。。
予想出来た飛び入りではあるけども、やっぱ圧巻、壮観だったね。
そして極め付けのサプライズは花田裕之さんの着信履歴。。。
急遽打ち上げに登場!
藤井さん、ボブさん、花田さん。。。
先輩方勢ぞろいの打ち上げは久々緊張しましたよ。笑
でも実は藤井さん同じ歳。。。
同じ歳だけど、あんなギター弾けないな~~
邪道なギターばっかり学んじまった。笑
キヨシ先輩の店に流れ、最後は高橋高畠チームと「信月」でラーメン。
※あっさりだけどオススメです!
毎回、高橋君はいろんな人と繋げてくれる。
この人との出会いは、ホント人生での最大のサプライズかもしれない。
あ。。。そうそう、この日一番のサプライズ。。。
ほぼ4年ぶりくらいにCATCH THE MONOCHROMEのVO.坂本がふらっと現れた。
久々に会った彼は少し痩せていたけど元気そうだった。
ほんの数分だったけどお互いの近況も話せた。
とりあえず近々呑みに行く。
ちなみに(まだ解散はしていない)CATCH THE MONOCHROMEはこんなバンドです。
ほとんどの人が知らないだろうから、良かったら聴いてみて下さい。
http://www.myspace.com/catchthemonochrome

スピリチュアルラウンジ店長
新保知健
90年代札幌でCATCH THE MONOCHROMEのギターとして活動し、現在はFLUKE、46°haloをはじめ来札アーティストとのコラボ、セッションも多数。
常に第一線を意識し、生涯現役のバンドマンを目指す。
FLUKE HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=fluke_beyourself

<Live Schedule>
FLUKE
11/11(日)@mole  W / PLAGUES
11/24(土)@SOUND CRUE  W / TACOBONDS
12/15(土)@Spiritual Lounge  W / winda