『世代交代』

どうも店長です!

 

 

このコラム書き出して何年が経過したんでしょう?

 

毎月毎月思った事を垂れ流す駄文かも知れませんが、自分なりに愛を込めたダメ出しを多くしてきました。

 

この前見た若いバンドが、曲間のMCで風邪を引いて声が出ない、仕事や勉強が忙しくて練習出来ないとか、王道の言い訳をMCでしてまして。

 

MCでお客さんの前で言い訳するなんて御法度……そのテーマに関しては何回もこのコラムで書いたし、ダメでしょ~って何回言わせんの?って気持ちでしたね。

 

でも、世代が変わって行くから何万回も言わなきゃダメなんだと気付いた店長。

 

風邪引いたとか、忙しくて練習出来ないとか、お客さんには関係ありません。きちんと体調管理して、寝る間も惜しんで練習して、って皆やってるの。

 

と、打ち上げで説教しようと思ってたら。

 

そのバンドの後に出たうちのスタッフのバンドが面白おかしくMCで茶化してた。
その当事者は恥ずかしそうに、バツが悪そうにしていた。

 

なんだー、出番なしだ。笑
こうして上手く下に届いて行くと良いな~